よくある質問

施設に関するご質問

初めて受診するのですが、どうしたらいいでしょうか?

診療科によって、予約が必要な場合がありますので、ご来院前に電話(0278-62-2011)でお問い合わせください。

診察の受付時間を教えてください。

受付時間は午前は8時から11時30分までです。午後は13時30分から16時30分までです。

送迎はしていただけますか?

午前中に診察される患者様を対象に送迎しております。予約制ですので前日までに受付、または電話で予約してください。

診察がお休みの日はいつですか?

土曜日の午後、日曜日、祝日はお休みです。また年末年始もお休みになります。年末年始のお休みはホームページ等でお知らせします。

お休みの日または夜間に具合が悪くなったのですが、診察してもらえますか?

当院は救急告示病院ですので、休日夜間の急患は対応しています。ただし、当直の医師の専門によっては診察できませんので、来院前に必ず電話でお問い合わせください。

診察代のお支払いはカードでもできますか?

主要なクレジットカードがご利用できます。

家族の入院や介護のことで相談をしたいのですがどうしたらよいですか?

専門の相談員がおりますので、お気軽にお電話ください。問い合わせ先(地域連携室:TEL.0278-62-2011)

大腸カメラ検査を受けたいのですがどうすればよいですか?

大腸カメラの検査では前日の食事や当日の前処置など細かい決まりがあります。まずご来院していただいて検査の予約をとって、事前の説明を受けてください。

胃カメラを受けたいのですがどうすればよいですか?

予約が必要です。予約は電話(TEL.0278-62-2011)でも承っております。当院では苦しくないと評判の経鼻内視鏡も実施しています。詳しくはこちらのホームページをご参照ください。

人間ドックを受けたいのですが、手続きを教えてください。

いろいろなメニューのドックを用意しています。詳しくはこちらのホームページをご参照ください。電話、インターネットで予約できます。

健康診断を受けたいのですが、手続きを教えてください。

労働安全衛生法に基づく健康診断に対応しております。詳しくはこちらのページをご参照ください。電話、インターネットで予約してください。

リハビリテーションをしたいのですが。

病気、けが等でリハビリテーションが必要な方は、まず外来で受診して、医師に相談してください。介護保険の通所リハビリテーションを希望される方は、病院の地域連携室(TEL.0278-62-2011)または通所リハビリテーションセンターのスタッフにお問い合わせください。